So-net無料ブログ作成
検索選択

8月31日 [life]

P8300137.JPG

 休みの日は、テクテクと近くの公園を抜けて、蟹を買いに行きます。(笑)
 
 子供の頃は、8月31日は、イヤな日だった。宿題が出来てないので、この日くらいから、提出日までは、面白くなかったな。
最近は、夏休みの宿題は少ないらしいので(塾に行くから?)、ちょっと羨ましい感じもします。そういえば、大分の教員不正採用事件は、不正があって採用された20人くらいが、採用取消になるみたいですね。
 半年間教えてくれた先生が、新学期から居ないっていうのは、仕方が無いけど、微妙です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレに登ってみたいものです。 [life]

 立秋から、雨が続いてるので随分と涼しくなりました。天気が良くなったら、新しくなった皿倉山とか、高塔山公園とか、イロイロ登ってみたいのだが、まだまだ忙しい日が続きそうです。そういえば、宇部にも視察に行かないといけなかったか?

 9月になって一息つけた頃に、転勤とか・・・?ないかな?(笑)



 そういえば、消費者の期待と企業の思惑は、ナカナカ一致しないものですね。
ニコンが、D700出したから?かもしれないけど、皆の待ってる5Dの後継機では、ないのだなー。(笑)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藻岩山展望台 [life]

hokkaido.JPG

旅行に行くと、とりあえず高いところに行きますね。天気も良かったし、藻岩山展望台は、とても景色がよかったです。
夜景もきれいだろうなーと思いましたが、夜は、イロイロ食べて寝てました。(笑)



藻岩山展望台



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐお盆だな。 [life]

P8120033.JPG

今日は、ペルセウス座流星群の極大日だったよな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京オリンピック [news]

IMG_9377.JPG
 北京オリンピックがは始まったけど、日頃、見ることのないスポーツを見れるのが面白いですね。夕方、女子のホッケーを見てましたが、面白そうなスポーツでした。見ようと思うのは、バトミントンかな。オグシオの潮田さんは、隣町の苅田町の出身だし。(笑)

 ところで、報道規制もしてるけど、予想されたとおりデモやテロが起きて、亡くなった人がいて、人権問題や環境問題や中国の抱えているいろんな問題が、世界中に報道されることになったこの北京オリンピック。中国にとって、プラスだった?のかな。ある程度予想は出来てたはずだし?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日 [life]

P8090273.JPG P8090278.JPG
暑い日が続きますね。今日は、海老のカレーを作りたくなったので、近くの商店街まで。

マンションの建っている通りの裏は、住宅地になっていて、あまり高い建物が無く、青空に白い雲が浮かんでいるのを見ながら、写真撮ったりしながら歩いてます。

P8090286.JPG P8090333.JPG
七夕の飾りがしてあるのは、旧暦の七夕だったからかな? 夕焼けは、微妙な感じ。

P8090316.JPG
朝採れたと言ってた海老で作ったカレーは、ナカナカ上出来でした。(笑) 蟹も食べてますけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から暑いです。 [life]

P8030247.JPG

 ああ、暑い。青空の広がるいい天気です。週末は、北九州市では、「わっしょい百万夏祭り」と言う微妙な祭りをしていて、今日は花火もあるのだが、旅行から帰ってきたばかりなので、写真を撮りに行くのも微妙です。(笑)
 夏休みは、初めて北海道に行ってたのだけど、北海道は、涼しいのだな。こちらの気温が35~37℃くらいなのに24~27℃。最終日は、天気が少し悪かったので、気温19℃で、Tシャツでは、肌寒いくらいだった。

 ところで、出発する日の朝、工場のある方向から、黒煙が昇ってる。「今日は、すごく煙が出てるねー、いつもより黒いのは、朝一だからかなー?、まさか火事だったりしてねー」とか、思ってたら、新日本製鐵さんの火事だったらしいですな。(夜にテレビで知った。)大怪我をした人がいなかったらしいのは、いい事ですが、あれだけの煙が昇っているのを、こんなものかなと思っていたのが恐ろしいな。写真撮って、「いつもよりがんばってるなー」(中国の影響とかで、鉄鋼需要が多いので?)とか思ってたかも?です。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。