So-net無料ブログ作成

時々、小雨の日 [life]

PA260213.JPG

 用事があって小倉まで出かけたので、今日もCOLET 井筒屋に。来月に出雲に行きたいと思っているので、ガイドブックと、食品売り場で、たこ焼きと毛蟹を買う。(笑) 毛蟹は、毛が邪魔です。

PA260211.JPG PA260228.JPG PA260222.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーバで技術的なエラーが発生いたしました。 [life]

ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらく経ってから再度アクセスしてみてください。
時間をあけてアクセスしてみてもこのページが表示される場合は、お手数ですがQ&Aからご連絡ください。

まあ、いつもの事なのだが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎっくり腰に。 [life]

 天気のイイ日が続いていたので、若松か、門司港にでも、写真撮りながら散策しようと思ってたけど、先週から「ぎっくり腰」になったので、静かに部屋で過ごしてました。が、やっと回復してきたので、今日は部屋で、ピンホールカメラで遊んでいました。現像に出してないので、ちゃんと写っているかは不明です。

 そんな腰のまだ痛かった今週は、鹿児島に転勤していった同僚の後に採用になった人の歓迎会。始まる前に、コレット井筒屋の食料品売り場を散策。生ズワイガニが、1700円くらいで売ってました。歓迎会じゃなかったら買ってたのに。(笑) 
PA220205.JPG PA220203.JPG PA220202.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STEREO PINHOLE CAMERA [life]

PA160182.JPG

 大人の科学マガジンのVol14.ステレオピンホールカメラです。忙しかった仕事が、一息つけたので、付録を作ってみました。作ってみるとカメラの仕組みも解るし、ナカナカ面白いです。でも、本体が少し反っているみたいで、カウンターがボディと接触していて回りません。軸部分を削ってなんとか、回るようになったので、週末には何か撮ってみたいと思ってましたが・・・。

PA160184.JPG

 先日、面白そうなのでネットで注文していたblack bird,flyがもう届いてしまった。(笑) こんなに早いとはねぇ。
 欲しいと思ってた5DmkⅡは、キタムラで聞いた時、「予約しても来年になるかも?」と言われてしまったのに・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。