So-net無料ブログ作成

イイ天気だった。 [life]

PB230283.JPG

 モンハンは、詰まっていたフルフルを倒して、装備を整えてからは、また順調に進んでます。ゲーム上では、ナカナカ引くことが出来ない性格らしい?ので、ついゴリ押しして、やられてしまうこともあるけど。(笑)
 いまは、ザザミメイルで、戦ってます。もうちょっとカニっぽいメイルがほしいところです。

 最近、カレーとカニしか、料理をしていないので、来週は、久しぶりに、ケーキとかデザート系のを作ってみようかな。
 サカエ屋で買ったこのケーキは、アーモンドとか刺しているのが、ちょっとかっこいい。

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G [life]

A tree of POCK.JPG

 少し寒くなって、少し紅葉してきた感じかな。通りの日当たりのいい所だけ、紅葉しています。寒くなって、出かけたくない時にするゲームを買いました。 「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」、初めてのモンハンです。(笑)早速、フルフルが攻略できなくて、止まりそうなので、攻略本を買いました。 売り切れしてそうな「DSi」も何故か売っていたので、とりあえず、こっちも買いました。来月は、もうボーナスだし、イイか?

神在月には、出雲に [life]

IMG_1882.1JPG.JPG

 神在月に、出雲に行ってきました。境港で松葉かにを食べるのが、目的だけど、行くのなら、神在月に行きたいなと思ったので・・・、島根県、鳥取県ともに始めての旅行です。車で出かけたのだけど・・、やっぱり遠かったです。(笑)

 出雲大社は、遷宮期間中なので、本殿には、行けないけれど、とても大きく立派な神社でした。

IMG_1855.JPG IMG_1865.JPG
 
 夜には、稲佐浜で、神迎神事があるけれど、曇ってて、時々小雨も降る天気だったし、さすがに疲れていたので、この後はホテルに。この次は、神事も見てみたいです。
 
IMG_1856.JPG IMG_1851.JPG

 神社の近くで、昼食に三色割子蕎麦も食べました。

プラモデル [life]

PA310233.JPG

 蟹を買った帰りに、模型屋さんの前で。

 中学の頃までは、田宮のMMシリーズをよく作ってました。途中からガンプラになってしまって、高校の頃はゲームセンターに浸ってたので、作らなくなってしまったけど。田宮からイタレリのが出てたりしてるのが時間の流れを感じるな。

PA310244.JPG PA310236.JPG

 海老も買ってみた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。