So-net無料ブログ作成
検索選択

ワタリガニでパスタ [life]

PC300027.JPG

 沢山買った(おまけしてくれた)ので、久しぶりに、ワタリガニでパスタ。麺の向きをきれいに揃えたいところだけど・・・。(笑)

 外のカニは、蒸したりカニ鍋にして食べました。

PC290005.JPG


カニグラタン [life]

PC200415.JPG

 楽天で、花咲蟹を買ってみました。花咲蟹は、カッコイイところが、お気に入りですが、味としては、ワタリガニや松葉カニのほうが好きかな? 一つは、カニグラタンにしてました。
 先週は、アサヒ蟹とトラガニを食べたけど、ネットで注文して、すぐ届くのは便利だな。

PC200443.JPG

 モンハンは、少しずつ進んでますね。カニ系の防具も充実です。パタポンも少しだけ遊んでます。



週末 [life]

PC130374.JPG

 ボーナスの出た週末。八幡東イオン買い物に行きました。珍しく活ロブスターを売っているので、買いたかったけど、ネットで珍しいカニを注文していたので、今回は、あきらめます。(笑) 今更、モンハンにハマッてて、やっとティガレックスを倒したところだが、年末用に「パタポン2ドンチャカ♪」も購入。やっと鳥に乗ったパタポンが手に入るんだなー(笑)

 ところで、出かける時に、旧戸畑区役所前で、映画撮影をしているのを見かけました。KFCがんばってるんだな。北九州は、観光が今ひとつなので、こんなのが定着していけば、市の活性化にも繋がりそうだと、私も思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。