So-net無料ブログ作成

おくりびと [film / television]

330042view002.jpg

「おくりびと」と「つみきのいえ」がアカデミー賞を受賞しました。おめでとうございます。
最近、映画も観てないなー。これを機会に、久しぶりに映画でも見ようかな。
誰か一緒に行かないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日 [life]

P2200081.JPG

 金曜日は、福岡で研修、土曜日は、とても天気が良かったが、仕事で缶詰状態でした。
 今日は、少し雨が降ってたが、八幡イオンに出かけて、お弁当とカメラ雑誌を購入。桜の写真が載ってます。もう来週は、3月だなー。イオンに行く途中の民家の庭の梅も咲いていました。職場の梅は、辛うじて残ってますが、凄く伐採されているので、例年だと咲いている花は咲いていませんが、あの状態から芽が出ているのは、自然の力強さを感じます。

 部屋を少しずつ片付けないといけないんだけど、ボーっとして一日過ごしてしまった。今週は、仕事はイロイロとイベントがあって忙しくなりそうだけど、こっちも整理していかないといけないな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

hot spring [life]

P2160067.JPG

また寒くなった。門司の方の山が少し白くなってた。寒くなると、温泉が恋しい。(笑)
転勤するのなら、温泉のある所がいいな。やっぱり別府かな?嬉野とかも。
指宿は、ちょっと遠いな。黒川には、勤務場所がないな。
沖縄を含めて離島は、イヤだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

hunter life 2 [life]

P2150062.JPG

 少しずつ、進んでいるモンハンは、村長上位クエで足踏み状態。
 もう少しいい装備で、戦いたいところだけど、素材も集まらないし、自動マーキングと高級耳栓のスキルが便利で手放せなくなったので(年取った性かな?)、ガルルガを被るこの微妙な装備から抜け出せない。(笑)


 先日、珍しく新年会?に出た時に思ったけど、 私は、ハンターというより、狩られる側。古龍種かレアなポケモンだな。 狩猟場(合コンとか飲み会)には、めったに出現しないし、臆病な上にガードが固いので、すぐ逃げる。(笑) 今更、ハンターには、成れないのかな。(笑)
 思えば、保育園のお遊戯会の「親ゆび姫」で、花の王子の役だったところから、消極的な狩られる性格が始まってるような気がする。(笑) 年取って、告らりたり、デートに誘われることは、あまり無くなって来たので、自分を変えないととか思ってるんだけど・・転勤したらハンターに、挑戦?できるかなぁ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不況ねぇ。 [life]

P2050184.JPG

 節分も過ぎたし、少し暖かくなってきた感じはします。

 世間は、不況で、職を失ったり、超勤が減ったり、ワークシェアリングの話題なんかも流れたりして、大変そうだと言えば大変そうだけど、やっと仕事が片付いたと思ったら、次から次へと仕事が湧いてくる私には、ちょっぴり羨ましい。
 給料が低くても夕方5時に仕事が終わって、マイペースな生活がしたいと思って、就職したはずなんだけど・・・、どちらかというと普通の人よりも、夜中も休日も働いている・・・・。うちもワークシェアリングしてくれないかな。収入減ってもいいから・・・・。
 結婚退職したいなぁとか・・・そんな日々。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔は仮面ライダーだった。 [life]

P2010145.JPG

 朝起きたら、「仮面ライダー ディケイド」をやってた。昔の仮面ライダーと比べて、随分カッコよくなったれど、世界設定は複雑で、解りにくいです。俳優もカッコイイし、ヒロインも可愛くなったのは、イイけど、子供は、そんなに気にしないか?(笑) 

 今の子供は、仮面ライダーごっことか、やりそうにないな。カードとかは、集めてそうだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。