So-net無料ブログ作成
検索選択

ロボティクスTOWN小倉 [life]

IMG_0606.JPG

 「ロボティクスTOWN小倉」というイベントに。あのHONDAのASHIMOのショーをちょっとだけ覗けました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってこさせられた33分探偵 [film / television]

 『33分探偵』が帰ってこさせられました。先週の『帰ってくるのか!? 33分探偵』も面白かった。
シーズン?も同じキャスティングで、またまた楽しみです。

P3290237.JPG


 ところで、久しぶりに映画ヤッターマン」を観ました。私も同世代なので、一つ一つの要素は、こだわって作っているとは感じたけれど、いろいろと欲張りすぎて、まとまりが無くなってしまったって感じでした。ドクロベーとか出さないで、また来週みたいなエンディングで良かったのに・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [life]

IMG_0318.JPG

 桜も咲き始めているので、夜宮公園に。桜は、もう少しで、咲きそうな感じのが多いです。花見の為の場所取りもしているけど、今日は風がとても冷たい。午後から、日が照るといいけどね。

IMG_0368-2.JPG

 部屋に帰ってから飲んだ、暖かいお茶がとっても美味しい。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

送別会に! 2 [life]

P3230214.JPG

 またまた送別会。送別会とかで、お酒を飲まないことにしているので、車をコレットに停める。ついでに、地下の食品売り場で、アサヒガニ(オーストラリア産)を購入。アサヒガニは、変わった形をしているけど、半分に割ると食べやすい美味しいカニです。


 WBC、今日のアメリカ戦は、面白い試合でした。明日は、5度目の韓国戦。岩隈に、またまた期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

送別会に ! [life]

P3180175.JPG P3180186.JPG

 今日は、送別会。大方の予想を裏切って、今回も送る方。(笑) 仕事の都合で人事が凍結されるなんてことは、私の組織では珍しいが、今回のシステムの入れ替えがよっぽど不安なのか?決算部門の移動は無し。少し落ち着いた7月とか10月に異動することになるかも・・・?
 転勤が無くても、忙しいのは変わらないので、このところ休日も仕事をしてることが多い。連休は、久しぶりに休もうかと思ってたのに、天気が悪そうで残念。ヤッターマンでも観に行こうかな?

 ところで、WBCは、韓国に負けて残念でした。ダルビッシュはちょっと不運だな。キューバも強そうなので、前回と同じようにはイカナイかな?先発予定の岩隈は、好きな投手なので、活躍して欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しだけ片付ける。 [life]

P3080167.JPG

 溜まっている仕事を片付けようと思ってたけど、結局、仕事には行きませんでした。
 部屋の方を片付けるため、GoodDayで、プラスチックのコンテナと、滑り止め防止用のシートとガムテープを買いました。

 高速道路は、28日から、1000円になるみたいですね。道路は、混まないかな?ちょっと心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

kaiten - sushi [food / diet]

P3070138.JPG

 ひさしぶりに、回転寿司に。ランチタイムのピークは、過ぎていたけど、回っているのは、ケーキとかコーヒー?とか、半分くらいは、寿司じゃないものばかり。最近は、こんな感じなのだろうか?

P3070148.JPG P3070145.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。