So-net無料ブログ作成

休日 [life]

P5300046.JPG
 もう5月も終わります。今月は、日が経つのが早く感じます。

 八幡イオンで、ロシア産の活きズワイガニを買う。脚がとれてたからか安かったかな?
 イオンには、トヨタのディーラーがあって、そこに新型のプリウスが置いてました。例の比較広告っぽいハイブリットの説明も書いてあって、インサイトの違いも解りやすいかな(笑) 基本的に価格も、考え方も違う車だから、同じだとは思われたくないのは解る気がします。(笑) インサイトは、インサイトで理解できますけどね。
 それにしても、プリウスは、おしゃれでカッコイイ車だと感じました。内装も未来の車って感じでイイです。
 こんな車に乗るのもイイナと思いました。

 北九州では、今週は、ホタル祭りとかあって、ホタルのピークだけど、風も強いし、ちょっと寒いしで、なんとなく写真を撮りに出かける気がしない・・・。




免許の更新に [life]

P5260028.JPG

 仕事が、ちょっとだけ落ち着いたので、免許の更新に行ってきた。
ちょっと微妙だが、再びゴールド免許になりました。
 運転免許試験場は、何時の間にか立体駐車場になっていて、しかも平日で、空いていたので、時間もかからずスムーズに済みました。前回は、凄く並んで時間がかかったので、なんだこれは?って感じでした。(笑)



 昼のニュースで、福岡県でも新型インフルエンザが出たことを知りました。今回のは、SARSの時みたいな、罹るとと直ぐに死んでしまうみたいなイメージはもてないので、そろそろ騒がなくてもいいのでは?とか思うんだけどな・・。
 ただ、今の時期にこのレベルのインフルエンザが発生したのは、不幸中の幸いで、いい練習になったのかも?今の医療体制では、対応出来ないってのも良く解った気もする。空港検疫とか発熱外来とか、こんなの続けたら医療関係者が先にダウンします。冬に向かって新型が大流行したら、政府はかなり難しい判断を強いられるんだろうなとか思うし・・。

 道路とか建物ばっかり作って、病院までの道がいくらきれいになっても、医者が居なくて診れなかったりして・・・、そろそろツケを払う時がきたのかな・・・?

P5200027.JPG
 

焼肉に。 [life]

P5190026.JPG
 久しぶりに職場の皆と焼肉に。
システムの移行が上手くいかず、連休の途中からずーっと出勤していて、休み無しだったので、気分転換には良かったかな。

白鷺城 [life]

IMG_1332.JPG

 JRの「神戸・姫路ぐるりんパス」で、関西に旅行。人が多かったので、とても疲れた。(笑) やっばりGWは、出かけずに近所をブラブラしてたほうが良かったかも?
 高速料金が、1000円になったけど、渋滞はどのくらいだったんだろう?車を運転して疲れるのがイヤだったので、JRで出かけたけど、この「ぐるりんパス」は、いろいろな特典が付いてるし、現地での交通機関や新幹線も乗り放題だったので、かなりお得感がありましたね。



 ところで、高速料金が安くなったのは、歓迎するけど、ETCの利用率が上がるのなら、本来、道路公団(各高速道路株式会社)がやるべきことで、税金を使ってやるべくことなんだろうか?内部留保している資金を使うべきで、税金は、福祉とか社会保障とか外に使い道があるだろ?麻生タローや自民党の道路族は、ホントにムダ使いをするよなー。道路公団の余った金でまた道路を延ばして、最終的に自分たちの懐に入れるんだろうし・・。
 税金投入して道路優遇してて、JRや各フェリー会社の利益が減少→路線の廃止や料金値上げとかになったら、車に乗らない人は、旅行するなって言ってるようなもんだね。税金使うなら、寝台特急とかフェリーの旅とか、ずっと楽しめるようにしてもらいたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。