So-net無料ブログ作成
food / diet ブログトップ
前の7件 | -

トマトソース [food / diet]

 職場で、イロイロな野菜を育てているので、それを使って料理を作りました。今回、収穫したのは、トマトと枝豆としし唐です。トマトは、トマトソースにして、ワタリガニと一緒に、枝豆は塩茹でしたり、パスタで食べました。

 トマトは、イタリアントマトで、いつも食べているトマトと比べると水分というか、ジェリー状になっているところも少なく、パサパサしている感じ。一緒に作っているフルーツトマトは、ジューシーだったので、そのまま食べたけど、イタリアントマトは、酸味が少なくて、ソースにするととても甘くなりました。完熟しているからでしょうか?缶詰のイタリアントマトよりも、かなり甘いです。

 品種によって、こんなに違いが出るとはね。なかなか、面白いです。

P7170587.JPG P7170594.JPG

 圧力鍋で、牛すじ肉ともも肉のカレーも作った。

P7170592.JPG

 運動もしないと太ってしまうな。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

kaiten - sushi [food / diet]

P3070138.JPG

 ひさしぶりに、回転寿司に。ランチタイムのピークは、過ぎていたけど、回っているのは、ケーキとかコーヒー?とか、半分くらいは、寿司じゃないものばかり。最近は、こんな感じなのだろうか?

P3070148.JPG P3070145.JPG


crab [food / diet]

P9060204.JPG

 今日は、スーパーで北海道フェアをやっていたので、とうもろこしと毛蟹を買いました。 

 安いとは、思ったけど、味は、ダメでした。(笑) 採れたて、蒸したてが美味しいですね。


Mackerel Curry [food / diet]

P5020078.JPG
 サバカレー。思ってたより美味しいです。サバの味噌煮が、カレー味になっただけかと思ってたけど、違いましたね。にんじんやジャガイモも入ってて、ちゃんとサバのカレーでした。私は、食パンと食べました。食パンとカレーも合いますよ。

粉っぽい飲むヨーグルト [food / diet]


今日は、健康診断で再び胃透しを受けました。バリウムは、昔と比べると飲みやすくなったと言われるけど、昔を知らないからなー(笑)。粉っぽい飲むヨーグルトみたいな感じは、慣れませんね。直後に飲む発泡剤も・・・・。


焼肉 [food / diet]


今日は、焼肉。


蟹、食べたい。 [food / diet]



 今日だけが休みだったのに、残念ながら雨です。カニを買いに近くの商店街に行きました。スーパーに行っても、茹でたタラバや冷凍の台湾ガザミしか売ってないことが多いので、近くにある古い商店街の魚屋で、買うことが多いです。

 商店街は、店主の高齢化のためもあって、この半年で数店舗が閉店しました。私のお気に入りの魚屋の店主も、若く見ても70歳は、超えていそうです。いつまでも元気で、がんばって欲しいですね。

 

 

続きを読む


前の7件 | - food / diet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。