So-net無料ブログ作成
検索選択

weather report [news]

IMG_1720.JPG
 今年は梅雨だと言うのに雨が降らず、福岡県では、渇水でダムも干からびそうな感じです。
 全国的には、おたまじゃくしが振るという奇妙なニュースが流れています。そんなの悪戯に決まってるのにねー、だいたい自然現象で、都合よく、おたまじゃくしだけ飛ぶか?野鳥が100匹もおたまじゃくし落とすか?そんなに餌が豊富なら、肥満で飛べないだろ。もちろんスタンド能力のサブリミナル効果で、見えてしまっているのでもないと思います。(笑) 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムラタセイコちゃん [news]

im20080923AS1D230112309200813.jpg

 ムラタセイコちゃん。(笑) 今日、ニュースを見ていて、このロボットの技術が、デジカメの手ブレ補正とかに、使われてるのを、初めて知りました。なんだか、一気に身近に感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震か・・。 [news]

ユレテイマス。久しぶりに地震って感じの揺れ方です。震度3でした。揺れるとやっぱり怖いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京オリンピック [news]

IMG_9377.JPG
 北京オリンピックがは始まったけど、日頃、見ることのないスポーツを見れるのが面白いですね。夕方、女子のホッケーを見てましたが、面白そうなスポーツでした。見ようと思うのは、バトミントンかな。オグシオの潮田さんは、隣町の苅田町の出身だし。(笑)

 ところで、報道規制もしてるけど、予想されたとおりデモやテロが起きて、亡くなった人がいて、人権問題や環境問題や中国の抱えているいろんな問題が、世界中に報道されることになったこの北京オリンピック。中国にとって、プラスだった?のかな。ある程度予想は出来てたはずだし?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私書箱業者に改善命令=振り込め詐欺で初処分-経産省 [news]

7月2日21時0分配信 時事通信

 経済産業省は2日、振り込め詐欺事件に利用された出荷代行・私書箱サービス業者、富士バイオックス(本社・東京都)に対し、十分な本人確認を行わず、私書箱を提供したのは犯罪収益移転防止法違反に当たるとして業務改善命令を出した。マネーロンダリング(資金洗浄)やテロ資金送金の対策のため、仲介業者への規制を強化した同法が3月に施行されて以来、初の行政処分。
 同省によると、この会社は私書箱を提供する際、免許証など公的証明書で本人確認をしていなかった。改善命令では、同法順守のための社内規定の整備や本人確認とその記録保存の確実な実施などを求めた。 

------------------------------
遅いですよね。犯罪収益移転防止法違反ではなくて、詐欺幇助だと思うけどな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス [news]

P6090030.JPG

無差別殺人とか、イヤなニュースが目立つようになりました。
格差社会で、ストレスが溜まってるからか?
甘やかされて育った男が多くなったからか?
事件を起こすことが、かっこいいと考える事が、かっこ悪いことに気付かない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「カニ好きか ? 」 [news]

ebihara2.JPG

カニの好きな私には、見逃せないニュース。あとエビも好きですけどね。(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「カニ好きか」電話後に宅配便、“送りつけ商法”被害急増

5月15日14時38分配信 読売新聞

 高齢者宅に代金引き換えでカニを送り、強引に代金を取ろうとする「送りつけ商法」が急増している。

 「カニは好きか」などと電話を入れ、数日後に宅配便などで送って支払いを迫る手口。国民生活センターや全国の消費生活センターへの相談は昨年1年間で172件だったのが、今年は3月末現在で180件に達した。

 電話では、北海道東京食品会社員を名乗る男の声で購入をしつこく勧め、冷凍のズワイガニタラバガニを送り付ける。請求額は1万~2万円で、代金引き換えのほか、請求書を送りつける例もあるという。

 熊本県内の80歳代の女性は、見覚えのない東京の会社から届いた冷凍宅配便を開けてみると、ズワイガニのむき身(500グラム入り)3パックが入っていた。訳が分からず、女性は1パック分を食べてしまった。後日、1万円余の請求書が届いたが、女性は県消費生活センターに相談のうえ、6000円を支払ったという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。