So-net無料ブログ作成
検索選択

『東京タワー』 [tower]

私は、もう、二十数年も小説らしい小説を読んだことがない。部屋に帰って、ご飯食べて、洗濯したり、ニュースを見たりしていると、あっという間に時間が過ぎている?のと、休みの日は、料理を作ったり、ゲームをしたりしているので、時間がないという理由で敬遠していたからです。あと、引越しの荷物にもなるしね。

そんななので、久しぶりに読むことにした『東京タワー』は、リリー・フランキーと年の近いことや、自分の育った北九州、数年前に転勤で働いていた別府が出てくるので、自分の記憶と重なるところも多く、場所までクッキリと想い描けて、今のところストレスなく読めています。(ピンとこないのは、近鉄デパートくらいです。私が転勤していった頃には、更地になってましたから・・。)

水10でたまに見かけるあのオジサンは、実は、すごい人だったんだなぁ・・・って思います。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶴見岳のアンテナ [tower]

鶴見岳の上にあるテレビ局とかのアンテナなのですが、かっこいいなとか思って・・。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グローバルタワー < + bizzmap > [tower]

新しい、シンボルタワー。こっちは、こっちは6年前に昇った。

眺めは、けっこう良かったと思う。

 

ビーコンプラザ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府タワー < + buzzmap > [tower]

  シンボルタワーとしては、形は、好きですね。

 子供の頃に、昇ったことがあるような、ないような?

 今は、1Fはキャバクラ? 

別府タワー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎の円盤UFO < + buzzmap > [tower]

 特にイジっては、ないけど、こーして見ると背景までポイと思いました。

 別府湾サービスエリアの街灯です。

別府湾サービスエリア


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲の出てくるところ。 [tower]

雲の出てくるところに行った。

 説明によると、ダイオキシン等は、炭素を吹き付けて吸着されるので、ほとんど排出されないらしい。

 煙は、ほぼ水蒸気ということだった。フーン・・・って感じ。

 寒い中歩き回ったので、風邪ひいたかも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。